どうも、Carlです。

映画をたくさん見てると好きな俳優の1人や2人いますよね。
ハマりすぎるとインタビュー動画とか漁っちゃってたり、その人が出てるからよく知りもしない映画を見ようとしたり…(え⁇僕のことじゃないですよ⁇)

今回は僕のお気に入りの女優さんの1人、アリシアちゃんことアリシア・ヴィキャンデルの紹介をしたいと思います。

写真だけでも発狂しそうなレベルで可愛いので冷静にお願いしますよ。どうか叫ばないで。
※この先読み続けたらアリシアちゃん沼にハマって時間やお金を彼女の映画に使いまくって挙げ句の果てに友人から白い目で見られる恐れがあります。そうなっても当ブログは一切責任を負いません。
160212_AT_1045

GettyImages-512872912
CxvQnBOXUAA6bIL

うおおおおおおおおおおお
もう我慢できねええ可愛すぎるるるるるるるるるるるる


…失礼。
アリシアヴィキャンデル
Alicia Amanda Vikander

1988年にスウェーデンで生まれる。

英語だと”ゔぃかんだー”でスウェーデン語”ゔぃきゃんでる”と聞こえますね。
僕は発音する時英語発音ですけど日本語表記は公式がスウェーデン語発音なのでそっちにしましょう。

母親は劇団女優、父親は心理学者ですが彼女が2ヶ月になる頃に離婚。
それからは母親の手によって育てられ、2週間に一回5人の兄弟のいる父親のところに尋ねるという生活をしていました。

7歳の時にミュージカルを始めて演技の才能を開拓し始めます。
スウェーデンのテレビ番組にも出演したりしてます。

9歳からバレエを始めて
15歳の時にプロを目指そうと1人暮らしを始めて専門学校に通いますが
後に怪我をして夢を断念。

16歳の時に女優を志し、演技の学校にオーディションを受けますが二回落ちます。
(どんだけ見る目ないんだよw)

2010年、それまでスウェーデンのテレビドラマに出演していたアリシアちゃんは
「Pure(2010)」の主役に抜擢され、ストックホルム映画祭やベルリン国際映画際などで3つの賞を獲得。
(この映画は僕のお気に入りでもありますので後に感想を投稿したいと思います)

それからというもの上り調子で次々と映画に出演していきます。
「The Crown Jewels(2011)」
「アンナ・カレーニナ(2012)」
「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮(2012)」
「フィフス・エステート/世界から狙われた男(2013)」
「ホテルセラピー(2013)」
「ガンズ&ゴールド(2014)」
「戦場からのラブレター(2014)」
「セブンス・サン 魔使いの弟子(2015)」
「二ツ星の料理人(2015)」


ちょい役もいつつかありますが、その中でも真剣に頑張る彼女にもう惚れ…心を打たれます。

「コードネーム U.N.C.L.E.(2015)」
ガイリッチー監督のこの映画は日本でも人目を引いたのではないでしょうか。
少し男勝りな可憐な女性を演じてその可愛さに日本の男性みんなが恋に落ちたはずです(きっと!)
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]
アーミー・ハマー, ヒュー・グラント, エリザベス・デビッキ ヘンリー・カビル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-09-16



「エクス・マキナ(2015)」
そしてこの映画です。
ドーナル・グリーソンとは二回目の共演ですね。
映画自体も傑作で2015年ベストの中の1つだと思います。(今度考察載せたいですね)
実際この映画でのアリシアちゃんの演技も素晴らしくいくつかの賞にノミネートされました。
とてもおすすめなので見てみてください!
ちなみに僕はこの映画を見て彼女を知り惚れ…うん惚れましたね。
エクス・マキナ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2018-03-27



「リリーのすべて(2015)」
この映画もエクスマキナと同じく数々の賞にノミネートされ、アカデミー助演女優賞に輝きました!
これで日本にも世界にも名前を知らしめたはずです。
ちなみに、この時彼女が着た黄色のドレス(上記)が美女と野獣のベルにそっくりだと話題になりました。
(実写の話ちょっと期待してた…)

「光をくれた人(2016)」
「ジェイソン・ボーン(2016)」

今年はこの2本をスクリーンで見ましたが大画面でアリシアちゃんを見れるだけでもう大満足です。
(ちなみにボーンシリーズは、彼女が友達とシェアハウスしてた時期にハマって8回は見たそうです。好きな映画のシリーズに出るなんて夢のようでしょうね!)
​光をくれた人 [Blu-ray]
マイケル・ファスベンダー
KADOKAWA / 角川書店
2017-12-22



「Tulip Fever(2017)」
「Submergence(2017)」
「Tomb Raider(2018)」

来年も何本か映画の公開が決まってますし、トゥームライダーのリブート作品への出演も決まっているのでまだまだ彼女の快進撃は止まりそうにありませんね!
トゥームレイダー ファースト・ミッション [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
アリシア・ヴィキャンデル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-12-19




さっきから可愛い可愛い言ってますが彼女の演技は誰が見ても素晴らしいです。
しかし彼女の魅力はそれだけではありません!

なんと数カ国語話せます。
映画の役のために毎回勉強しているんだとか。(なんて真面目な…完璧かよ)
あのお茶目な仕草あどけない笑顔ファンサービスも欠かしません!
僕の妄想の中ではハグもしてくれました!(いや知らねーよ)

ヴィトンのキャンペーンの写真を見ればわかると思うのですが、彼女はまさにセクシーx可愛さxかっこよさのコンビネーションなのです!
それゆえにどんな役にもフィットするし違和感がないのです。

さらに劇中彼女はすでに何度もヌードを晒しています。この女優魂が半端ない!
(控えめな胸も喘ぎ声も最高です)




というわけで、止まらなくなりそうなのでこの辺で辞めときますねw
とりあえずまだ比較的新人の方なのでこれからのキャリアに期待期待!
是非、アリシアちゃんをよろしくお願いします!
1人でも多くの人に彼女の魅力が伝わればな、と思います!


あ、ちなみに今俳優のマイケルファスベンダーと付き合ってるらしいです!
早く別れないかな!

では。




P.S.
こんな気持ち悪いことしてたら親が泣くな…
でもそれでアリシアちゃんが笑うんなら…!!!